🔥やけくそ💩

某医学生のぼやき帖

2017-01-01から1年間の記事一覧

負けを認めてしまえ!

近頃同年代とか下の世代の「すごいなあ」ってことに対していつもそれに続けて「それに比べて俺は…」みたいに思ってしまってて、それにつけ「よくないなあ、でもどうすればいいんだろう」みたいなことを考えてたんだけど、さっき「じゃあ俺も頑張ろう」みたい…

ヘトヘトになったとき!

1限から出席してずっと試験勉強して4限に試験を受けてバイトに行って帰ってきたら11時。明日も8:45から講義。休まる間もない。時間もなければ、心の余裕もない。 こうモヤっとするときは誰かにその思いをぶつけるのがきっと最も良い手続きなのだろうが、途…

寝れない!

寝れない!のはきっと誕生日に彼女に買ってもらったコーヒーメーカーで作ったコーヒーを飲みすぎてカフェインを摂り過ぎただけではない気がしている。何かこう、ものを語るべきタイミングなのかもしれない。 何かを言うことにおっくうになっている。Twitter…

軟弱だ!

夏休みになって引っ越しが代替済んだり、友達が北海道に来て遊び回ったりしてたわけだけど、取り急ぎのこととして書かなければいけない。 心が軟弱すぎる。 元カノの彼氏がどうこうというツイートを見て、いずれこういうことが起こることは予想できたし、自…

夏休みだ!

前回の更新から非常に長い時間が経っていたような気がしたが、一ヶ月半しか経っていないことに驚いた。取り急ぎ、前期の試験をすべて合格し夏休みに突入したことをここに宣言したい。いろいろ思うところがあったので、その背景として前回からの間にあったこ…

テスト前の!

久々にテスト勉強を、しかも余裕を持ってやっている。薬理学で、作用機序とか考えながら頭に詰め込んでいくのだが、その作業が本当に久々と言うか、大学入ってからの勉強でも最初の方はこんな感じだったのかもしれないけど、気分が受験勉強のときのようにな…

13時に妙夢!

デートした。13時に妙夢集合。定番となりつつある。 14時にこの世界の片隅にを観た。札幌プラザ2・5ってところで復活上映だったのだけど、彼女がかんちがいしてディノスに行ってしまって、上映してないってなったときは焦った。ただ意外とディノスからも近く…

キリンはでかい!

デートした。 フワット まるやまキッチンでオムライス食った。俺はトマトトマト、彼女はデミデミ。美味しかった。 けもフレイベントの最後の週末ということで、○山動物園に行った。二人共放映中に観てなかったけど、わざわざ今日のために予習をしてきた。 ま…

マストドンにハマってる!

某インスタンスにドハマりしている。もう700トゥートくらいしてたけど頑張って遡ったら初トゥートは4/23だった。そう、近所の銭湯で風呂上がりに暇つぶしで始めたんだった。 うまくまだ言語化できないが、確かな楽しさがある。LTLでのエアリプの投げ合い感と…

夢のよう!

彼女とカッフェでお勉強会してから、お寿司食べて、パフェ食べて、美味しいお酒飲んで、2人でトロトロに酔って手を繋いで帰って、別れ際愛を囁き合った。〜完〜

時間が足りない!

壁打ち、ではないが、何か鬱屈としているときはたぶん、誰かに言うなりどこかに書くなりしまうと良いということは、おそらく、古代から言われてきたことであろう。 休学を終え復学し、週8コマというぬるい生活をしているわけだが、それすらも十分にこなすこ…

生きていきたい!

4月から大学に復学した。バイトながらある自社案件の新機能に関して、要件定義、仕様検討、設計、実装、テストの全行程を自分を中心としてやらせてもらったのだが、テスト工程とリリースの段取りをしている内に、休学期間が終わった。 一年ぶり、二回目の三…

2017-04-19

4月から大学に復学した。バイトながらある自社案件の新機能に関して、要件定義、仕様検討、設計、実装、テストの全行程を自分を中心としてやらせてもらったのだが、テスト工程とリリースの段取りをしている内に、休学期間が終わった。 一年ぶり、二回目の三…