🔥やけくそ💩

某医学生のぼやき帖

2016-01-01から1年間の記事一覧

24歳になった

去年の今頃、一時期鬱っぽくなって学校にいけなくなっていたと思う。だいぶ違う気分でいる。自信を取り戻した。今年度春から休学して、6月から地元のIT企業で学生バイトとして働いている。メンターに付いた社員に「休学したのならここで働く意味を見つけてほ…

3月は1冊も読み終えなかった

読もうと思いつつもあまり時間を割けず読み終えたものは一冊もなし。一応読んでるリストは 我々の内なる狂気(ロバート・フリードマン、訳:鍋島俊隆) 擬似科学と科学の哲学(伊勢田哲治) OUT(桐野夏生) と変わらず。良い悪い書くのはまた面倒なので、と…

2月に読んだ本

自分が2月いっぱいに読んだ本を振り返ります。 1-2-3. オーバードード7・8・9(丸山くがね) オーバーロード7 大墳墓の侵入者 作者: 丸山くがね,so-bin 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン 発売日: 2014/08/30 メディア: 単行本(ソフトカバー) …

1月に読んだ本

病んで大学に行かなくなって一ヶ月半くらい。交流分析の本を買って多少元気を取り戻してからは、今月はいろいろ本を手にとって読んだ月になった。というわけで1月中に読んだ本を列挙し、軽く読んだ感想などを書いていこうと思う。 1. 交流分析にもとづくカ…

あけましておめでとうございます

今実家にいる。27日に帰省したので、6日目になる。家族の存在というストレスは大きいが、体調は良い。なるべく外出するようにしたりして、毎日早くに寝られているからだろうか。精神的にも、落ち着いてはいる。 とりあえず筆を手にとったものの、書くことが…