全力で逃げられなかった1

結論から言うと全力で逃げられなかった。8/31になった今札幌に帰ってる最中だ。

今まで何をしていたか。



22の夜から(C0をして)23に山に行く予定があったのを忘れていた。早い段階から逃げられなかった。否、それからも逃げることもできたが、俺は逃げなかった。
その上22になったらなったで悪天候確定で山には行かないという中途半端ぐあい。
レンタカーはすでに借りてしまっていたので、増毛までエビを食べに行こうということに。
f:id:mole-studio:20140823122000j:plain
エビ。
そのまま留萌に向かう。
f:id:mole-studio:20140823131551j:plain
変な展望台から日本海。
特に面白いことはない。朝に激辛のカップ麺を食べてしまい終始腹痛が続いたくらい。



ややあり、26まで飛ぶ。
帰省を試みる。大学が札幌で実家が横浜だ。
夜から北東パスを切ってはなますに乗り込む。
横浜まで。もう変なところに逃げる気は失せていた。
f:id:mole-studio:20140825214022j:plain
こいつに乗るのは五回目だ。新幹線が開通したら無くなるのではという噂が聞かれ一抹の寂しさがある。

行程は
札幌→青森→八戸→盛岡→一ノ関→小牛田→仙台→福島→黒磯→宇都宮→小金井→横浜
だ。
はまなすが遅れて青森から始発に乗れず青森から16時間くらい掛った。
片道丸一日かかるが往復で13000円弱くらい。ちなみに18きっぷだと第三セクターを可能な限り避けるルートとしては
青森→弘前→大舘→好摩→盛岡→…
という感じになるに。好摩→盛岡はIGRで650円取られるがJRのみの縛りで山形まで周りこむと一日で青森から横浜まで行けない。

そんな感じで帰省。

帰ってからはずっと空虚にDjango+Angular.jsのウェブページの制作周りのことをしてた。友達はいないので会うこともない。
ただ最後の日は12:00頃急に思い立って鎌倉に行った。北鎌倉で降りて歩く。建長寺をスルーして鶴岡八幡宮へ。天気悪いにも関わらず人が多い。主に修学旅行生とカップル。1人だと居心地が悪かった。
そのまま南下して由比ヶ浜へ。
f:id:mole-studio:20140829143902j:plain
天気悪すぎる。泳いでる人はほとんどいなかった。大体波打ち際ではしゃいでた。
よく思うのだが、男女3×3のグループとかなんとなく青春イベントっぽくて楽しいのは分かるんだが、男4人とかで来てる連中は本当に目的が不明。
ナンパできるコンディションでもないししそうな雰囲気でもなかったし。



なんか飽きてきたから。ここで切る。