ヘトヘトになったとき!

1限から出席してずっと試験勉強して4限に試験を受けてバイトに行って帰ってきたら11時。明日も8:45から講義。休まる間もない。時間もなければ、心の余裕もない。 こうモヤっとするときは誰かにその思いをぶつけるのがきっと最も良い手続きなのだろうが、途…

寝れない!

寝れない!のはきっと誕生日に彼女に買ってもらったコーヒーメーカーで作ったコーヒーを飲みすぎてカフェインを摂り過ぎただけではない気がしている。何かこう、ものを語るべきタイミングなのかもしれない。 何かを言うことにおっくうになっている。Twitter…

軟弱だ!

夏休みになって引っ越しが代替済んだり、友達が北海道に来て遊び回ったりしてたわけだけど、取り急ぎのこととして書かなければいけない。 心が軟弱すぎる。 元カノの彼氏がどうこうというツイートを見て、いずれこういうことが起こることは予想できたし、自…

夏休みだ!

前回の更新から非常に長い時間が経っていたような気がしたが、一ヶ月半しか経っていないことに驚いた。取り急ぎ、前期の試験をすべて合格し夏休みに突入したことをここに宣言したい。いろいろ思うところがあったので、その背景として前回からの間にあったこ…

テスト前の!

久々にテスト勉強を、しかも余裕を持ってやっている。薬理学で、作用機序とか考えながら頭に詰め込んでいくのだが、その作業が本当に久々と言うか、大学入ってからの勉強でも最初の方はこんな感じだったのかもしれないけど、気分が受験勉強のときのようにな…

13時に妙夢!

デートした。13時に妙夢集合。定番となりつつある。 14時にこの世界の片隅にを観た。札幌プラザ2・5ってところで復活上映だったのだけど、彼女がかんちがいしてディノスに行ってしまって、上映してないってなったときは焦った。ただ意外とディノスからも近く…

キリンはでかい!

デートした。 フワット まるやまキッチンでオムライス食った。俺はトマトトマト、彼女はデミデミ。美味しかった。 けもフレイベントの最後の週末ということで、○山動物園に行った。二人共放映中に観てなかったけど、わざわざ今日のために予習をしてきた。 ま…

マストドンにハマってる!

某インスタンスにドハマりしている。もう700トゥートくらいしてたけど頑張って遡ったら初トゥートは4/23だった。そう、近所の銭湯で風呂上がりに暇つぶしで始めたんだった。 うまくまだ言語化できないが、確かな楽しさがある。LTLでのエアリプの投げ合い感と…

夢のよう!

彼女とカッフェでお勉強会してから、お寿司食べて、パフェ食べて、美味しいお酒飲んで、2人でトロトロに酔って手を繋いで帰って、別れ際愛を囁き合った。〜完〜

時間が足りない!

壁打ち、ではないが、何か鬱屈としているときはたぶん、誰かに言うなりどこかに書くなりしまうと良いということは、おそらく、古代から言われてきたことであろう。 休学を終え復学し、週8コマというぬるい生活をしているわけだが、それすらも十分にこなすこ…

生きていきたい!

4月から大学に復学した。バイトながらある自社案件の新機能に関して、要件定義、仕様検討、設計、実装、テストの全行程を自分を中心としてやらせてもらったのだが、テスト工程とリリースの段取りをしている内に、休学期間が終わった。 一年ぶり、二回目の三…

2017-04-19

4月から大学に復学した。バイトながらある自社案件の新機能に関して、要件定義、仕様検討、設計、実装、テストの全行程を自分を中心としてやらせてもらったのだが、テスト工程とリリースの段取りをしている内に、休学期間が終わった。 一年ぶり、二回目の三…

24歳になった

去年の今頃、一時期鬱っぽくなって学校にいけなくなっていたと思う。だいぶ違う気分でいる。自信を取り戻した。今年度春から休学して、6月から地元のIT企業で学生バイトとして働いている。メンターに付いた社員に「休学したのならここで働く意味を見つけてほ…

3月は1冊も読み終えなかった

読もうと思いつつもあまり時間を割けず読み終えたものは一冊もなし。一応読んでるリストは 我々の内なる狂気(ロバート・フリードマン、訳:鍋島俊隆) 擬似科学と科学の哲学(伊勢田哲治) OUT(桐野夏生) と変わらず。良い悪い書くのはまた面倒なので、と…

2月に読んだ本

自分が2月いっぱいに読んだ本を振り返ります。 1-2-3. オーバードード7・8・9(丸山くがね) オーバーロード7 大墳墓の侵入者 作者: 丸山くがね,so-bin 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン 発売日: 2014/08/30 メディア: 単行本(ソフトカバー) …

1月に読んだ本

病んで大学に行かなくなって一ヶ月半くらい。交流分析の本を買って多少元気を取り戻してからは、今月はいろいろ本を手にとって読んだ月になった。というわけで1月中に読んだ本を列挙し、軽く読んだ感想などを書いていこうと思う。 1. 交流分析にもとづくカ…

あけましておめでとうございます

今実家にいる。27日に帰省したので、6日目になる。家族の存在というストレスは大きいが、体調は良い。なるべく外出するようにしたりして、毎日早くに寝られているからだろうか。精神的にも、落ち着いてはいる。 とりあえず筆を手にとったものの、書くことが…

気づけばまた引きこもっていた

憑かれたようにパソコンを触っている 良くない習慣だ

スキーしてきた

さっき起きた。最近本当によく夢を見る。よく覚えていると言った方がいいのか。眠りが浅いのかもしれない。 昨日、部活の先輩に誘われて手稲でスキーしてきた。最近雨が降ったせいで雪も少ない上に硬く、雪の状態は良くなかった。完全にパウダーの真冬の羊蹄…

生きている

毎日書くと決めたわけではないが、一日おきに書くとなると、不思議とその開いた日のこと埋め合わせたくなってしまう。 一昨日の記事を書き終えてから、部活の飲み会に参加した。出席を決意してからも、実際に行くまでにけっこうな心理的な抵抗があった。だけ…

「うーん、うつ病かもね」

大学の講義とは別で世話になっている先生がいるのだが、一昨日のテストだけでなく昨日のその先生との予定もすっぽかしてしまった結果、深刻に案じられ、大学の保健センターで診てもらうように勧められ、大学の保健センターに行ってきた。 朝起きれないという…

生きている。死んでいない

相変わらず最悪な気分だ。せっかくなので呪詛をWWWにまき散らしていこうと思う。 数日間引きこもって、ゲームしたりアニメ見たりコードを書こうとしたり寝たりニコ動をだらだら見たりはてぶみたり見たり、みたいな生活をしていた。簡単な解決法は外へ出てや…

depressed

アルコール!ニコチン!カフェイン!百合アニメ! 再試験をサボった。後輩だったやつから試験時間前にメールが来ていた。無視した。 最悪な気分だ。

何をしてんだろう、という気分

彼女の家に来て、ことを済ませ、仲良く布団に並んで横になった。でも、18:00頃まで寝てたので全然寝付けない。寝息を立て、たまに寝返りをうつ彼女を横に、目を瞑って寝ようとしたり、スマホを眺めたりを繰り返しているうちに四時半を回ってしまった。寝よう…

引きこもっている

昨日、というか今朝は朝方まで起きていたので、夕方に目覚めて、何をするでもなくパソコンの前で時間が流れ、こんな時間。腹だけが減っていく。 パソコンが俺をスポイルしてる。でも、無ければないで、不安になって死んでしまうような気がして手放せない。ま…

突然の再開

突然の再開。そういう気分だった。 昔書いていた日記兼ブログを読んだ 先週友人と飲んだときに「そういえば○○○ってブログ読んだよ」と言われて大いに焦った。最後の記事が2013年の三月で内容も詳しく覚えておらず、すごい醜悪かつ恥ずかしいものというイメー…

全力で逃げられなかった2

[http://yakekuso.hatenadiary.jp/entry/2014/08/31/184821 の続き鎌倉の由比ヶ浜から西に歩き続ける。 するとこんな景色になる。いい感じの崖なのでハーケンでもクライマーに打ち込まれてないかと思ったけど見つからなかった。 裏側から上に上がるとこんな…

全力で逃げられなかった1

結論から言うと全力で逃げられなかった。8/31になった今札幌に帰ってる最中だ。今まで何をしていたか。 22の夜から(C0をして)23に山に行く予定があったのを忘れていた。早い段階から逃げられなかった。否、それからも逃げることもできたが、俺は逃げなかった…

全力で逃げる

8/21の朝、札幌を出る。帰りたくなるまで全力で逃げる。 8/20に再試験が終わる。すでに今年留年してるので、ここで落ちると放校になる。そして割りとなるとかもしれない。 だから追い出される前に全力で逃げる。